
--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

皮のコサージュ

2008.06.03 Tue  00:03 テーマ: - ジャンル:日記
トール教室の時間を少し割いて皮のコサージュ作りですニコッ♪
DSCN0493_convert_20080602232019.jpg
このコサージュも先生が裁断、穴あけ、そして皮も薄く伸ばしてあったので花芯と三枚の花びらをハトメで止めて花びらを濡らして形を作って自然乾燥するだけ~音符DSCN0492_convert_20080602232208.jpg



土曜日に主人が結婚披露宴に出席してメインテーブルの花を持って帰ったので久々に我が家のテーブルが華やかになりましたトールローズ
DSCN0487_convert_20080602234538.jpg
トラックバックURL: http://rosehip828.blog17.fc2.com/tb.php/3-ed22bc1b

*trackback*

*comment*


Oh~~~~!!!!
そうなんですね~~~!
全く知らなかった(@@)
さすがつる姫さん博学ですね~~勉強になりました~!

知らずにアリエン事してるのたくさんあるんでしょうね~v-12
【2008/06/06 17:04】URL | ライムシャーベット #-[ 編集]


少々年配の女性=おばちゃんですね。

デルフィニウムはキンポウゲ科の花で、アルカロイド性の毒素を持ってます・・・・
オマケに荒地に咲く花として有名で、欧米では主に葬儀の時に飾る代表的な花・・・・日本では菊ですが・・・・
花言葉も「移り気」とか「気まぐれ」ですって。
この花のアレンジをされた方、そうゆう事をご存知無かったのでしょうね。

コンセルボの岩崎先生も、一時期 粘土細工に嵌ってましたよ。
樹脂粘土もイロイロ買い揃え、釜はお店のパン焼き釜でした。
ワタイ達もちょっとかじらさせてもらいました・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【2008/06/05 21:18】URL | つる姫 #-[ 編集]


*つる姫さん*

Y先生は他にも粘土細工も教えてて自宅に電気釜もあるのでまた横道に反れるかもv-221

メインテーブルの花は同じ会社の少々年配の女性の方が無理やり持たせてくれたみたいだよ(^^)
白いお花の中にブルーのデルフィニウム爽やかな感じで良いと思ったんだけど・・・どうしてアリエンの???
花言葉が悪いとか?
【2008/06/05 12:02】URL | ライムシャーベット #-[ 編集]


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
hirokoさんもトールの道から、横道にそれ始めましたね・・・・

披露宴のメインテーブルのフラワーアレンジを持って帰るって、そうそう居ない?
・・・・・あ、ありぃ~結婚式のアレンジにデルフィニウム???・・・・アリエン。
【2008/06/04 00:35】URL | つる姫 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
